オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

健康企業宣言!!

2017.06.06

こんにちは、オールフォーワングループの梅津です。

 

突然ですが、皆さん、お元気ですか?

健康には気を付けていますか?

 

僕は最近、「増やそう呑まない日、減らそう呑む量」運動を始めたせいか、体調はすこぶる良好です。

 

さてさて、どんなに個人個人の健康に対する意識が高くても、勤務先の企業が健康に無頓着では、従業員の健康は保たれません。

 

そんなわけで、当グループでは協会けんぽが取り組んでいる「健康企業宣言」に参加し、

この度、「企業全体で健康づくりに取組む」ことを宣言いたしました!

 

従業員がいつまでも健康で、継続的・安定的に働ける環境を、企業側が率先して作っていこう、と言うわけです。

 

これまで、健康食品購入補助制度や、インフルエンザ予防接種費用補助制度など導入しています。が、まだまだ課題は山積み…

年代・性別によっても健康に対する意識や取り組み方は違うし、「これさえやれば、誰でもすぐに、もれなく健康になれます!」なんて裏ワザもありません。

 

また、ゴールだってありません。

健康に対する意識を、個人にも、企業側にもしっかりと根付かせ、継続的に健康について取り組み、考えていける環境を作ることこそが、「健康企業宣言」の目的だと思っています。

 

当事務所の健康に対する取り組みは、このスタッフブログでも随時報告していきたいと思います。

いずれ他の企業、他の業界の方々と「うちではこんな取り組みをやってますよ」みたいな意見交換もしてみたいなぁ、と思っています。

 

それでは、徐々に暑い日が増えてきたので、皆さんもこまめな水分補給を忘れずに~!

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓

http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓

http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました