オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

気持ち

2017.02.06

オールフォーワングループの梅津です。

 

先日、3歳児検診で、息子が遠視・乱視であることが判明しました。

これまでの日常生活で思い当たる節も無かったので、診断を受けたときはショックでした。。

 

が、下ばかり向いていられないので、「眼鏡でオシャレが楽しめる!」と前向きに考えて、早速、眼鏡探しをスタート。

 

結構探し回った結果、西東京市内のお店で出会ったデンマークの「LINDBERG」というブランドの商品が、デザインも機能も最高だったので、購入を決めました。愛息子のファースト眼鏡なので、妥協せず、満足できる物を買おうと決めてはいましたが…。

 

高い…(笑)。

 

さてさて、わたくし梅津、目は良い方なので、普段PC用を使う時にはブルーライトカット用の眼鏡(写真)を使っていますが、度の入った本当の眼鏡を使ったことがありません。なので、眼鏡について店員さんから説明を受けても、よく分からないことが多いのです。

かけ心地、メンテナンスのこと、レンズのこと、素材のこと…

 

そして何より、眼鏡をかけている人の、「気持ち」

 

私たちもそうですが、殊、サービス業においては、

「お客様の立場に立って」という言葉が用いられます。

この言葉、常に留意していますが、いざ実践しようとなると、とても難しいのもだと実感しています。

 

今回の件で、「相手の立場に立って物事を考える」ことを息子が教えてくれたのだと思います。今後、眼鏡をかけて生活する息子の本当の気持ちを理解するために、そして息子が眼鏡を嫌がらないためにも、自分も普段から眼鏡をかけようと決めました。

 

これから、息子と妻と3人で、眼鏡ライフを楽しみたいと思います!!

 

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓

http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓

http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました