オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

鯉のぼり

2017.05.01

オールフォーワングループの立川です。GWのまっただ中、若干の休みぼけのままのブログアップですが、ご容赦ください。

 

私は八王子南口に住んでいまして、JRで国分寺まで通勤しています。駅まで歩いて十数分。いつもは午前中の予定はどうだったかな?午後はどんな動きをしようかな?電話はどこにすべきだったか?このお客様にはこんな提案・接し方をすべきだな…

だいたいは仕事のことをいつも考えながら自動改札機を通って、電車に乗り込みます。

ところが数週間前に一瞬目を奪われ、考え事も数分忘れた出来事がありました。

 

マンション建築現場に鯉のぼりが泳いでいました。写真のものです。

今八王子南口には新しいマンションが建築されてますが、その建築現場にこのような風景がありました。

この時期、川沿いなどにに鯉のぼりのイベント等があり、それだけでも目を奪われますが、建築現場に鯉のぼりというのはある意味予想していなかったので、驚きもありちょっと心が潤ったこともあり。

 

このようなことをした方に、はなにも見返りといったものねらったものではなく、ただ『こんなふうにしたらいいかな~』だけだったのではないかなと思います。

感動とか喜びとかもそうですよね。ねらって与えたりもらえたりするものではなく、予想しなかったことで与えたりもらえたりするものかな、と思いました。

 

適当にいい年齢にもなりましたが、素直な気持ちでお客様に接していかなくてはと、あらためて思った次第です。

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓

http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓

http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました