オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

新しい趣味

2021.09.01

こんにちは、オールフォーワングループの小島です。

 

まだまだ収まらないコロナ禍、息苦しい生活が続いていることと存じます。

 

さて、皆さんは自粛期間に何か増えた趣味はございますか?

 

私は一つ、自粛期間から始めた趣味が見つかりました。

 

それは、、、

 

ハンドメイドで娘の洋服を作ることです。

 

きっかけは何気なく見ていたYouTubeでした。

 

簡単そうにミシンを使いこなし、あっという間に一着のワンピースが出来上がっていくのを見て、わたしにもできるかも、と久しぶりにわくわくしました。

もともと物作りは好きでしたが、本を読んでもいまひとつ分かりづらく、挑戦できずにおりました。

 

が、今の時代、少し検索するとたくさん動画が出てきます。視覚的にも頭に入ってくるので理解しやすいと思いました。

 

ミシンを使ったのは中学の家庭科の授業以来でしたが、戸惑いながらもとても楽しく進めることができ、ついに一着完成した時の達成感はとても大きなものでした。

 

きっとこんな世の中でなければ検索することすらなかったと思いますが、今は子どもを寝かしつけた後の自分時間の癒しとなっています。(もちろん朝まで共に寝てしまう事も多いのですが、締め切りがあるわけでもなく、気軽さも趣味の醍醐味です。)

 

皆さんもYouTubeでさまざまなジャンルの動画に触れる機会があると思います。

 

次々と違う動画が流れてくるのも楽しく、つい気づくと時間が経っていることもありますよね笑

 

そこで一つCMなのですが、当事務所も毎週YouTubeをアップしています!

 

法律関係は文書だけだとどうしても難しく伝わりづらい部分もあるかと思いますが、テーマに沿った相談内容を聴覚、視覚的にも分かりやすく説明しているのでぜひご覧になってみてください。コメント欄を使って、是非質問も受け付けております。

 

下のURLからお入りください!

司法書士・行政書士国松偉公子事務所 - YouTube

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/
最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました