オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

幸せ

2022.11.09

なかなかマスクなしの生活に戻れませんね。

以前の休日は、妻と娘と一緒に映画や音楽鑑賞、ドライブなど、よく出かけていました。

コロナ禍になって、遠出も少なくなり、近所のスーパーでの買い物以外は自宅で過ごすことが多くなりました。

私はコーヒーが好きで喫茶店にもよく行っていました。

一杯飲み終わるまでのあいだ、のんびり時間が過ぎるのが心地良くほっとできます。

今は密を避ける為、控えるようになり、やむを得ずお気に入りのコーヒーショップで豆を購入し、自宅で挽いて飲むようになりました。

私が淹れていると、そばにいる妻が 「いい香り」 と、 そして一口飲んで 「美味しい」 と毎回言ってくれます。

そんな姿を見ていると、幸せだなあと思います。

幸せの価値観は人それぞれですが、こんなほんの些細なことでも大好きな家族が喜んでくれると嬉しくなります。

毎日頑張るぞと力が湧いてきます。

禍の意味は災い、災難などですが、そんな世の中でも、こうして幸せを感じられるのはありがたいことです。

幸せとは奥深く、他の人の喜びによって、こちらも幸せな気持ちになることがあります。

歳を重ねるにつれ、周りの方の温かさやありがたみが身にしみてわかるようになりました。

人生折り返しにきていますが、これまでお世話になった方々に恩返しできるように励んでいきたいです。

 

あなたにとっての幸せにほんの少しでもお役に立てれば、応援できればと存じます。

 

 

 

国松司法書士法人・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/
最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました