オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

冬の感染症にご注意!!

2017.12.22

オールフォーワングループの田中です。

日に日に寒さが募ってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、先週末に子供二人が胃腸炎になってしまい、奥さんが家中を消毒スプレーをもって走り回っていました。

なんとか二日ほどで症状も治まりましたが、なかなかに大変でした。

 

感染性胃腸炎は冬場に本格的な流行を迎えるそうですが、特に今年はノロウイルスによる

感染性胃腸炎が多いそうです。子供や高齢者は重篤化しやすいので特に注意してください。

 

予防対策としては、やはり「手洗い」が一番大切だそうです。

特に食事前、トイレの後、調理前後は、石けんでよく洗い、温水による流水で十分に流すようにしましょう。

※ちなみにアルコール消毒は、風邪やインフルエンザなどの予防には効果的ですが、ノロウイルスにはあまり効果がないといわれているそうです。

 

なにをするにも体が資本です。

健康に留意して寒い冬を乗り越えましょう!

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓ http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓ http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました