オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

七夕

2021.07.07

こんにちは。オールフォーワングループ、大坪です。

今日は七夕です。今年もあいにくのお天気ですが、空の上の織り姫と彦星は無事出会えているでしょうか?

子どもたちが書いた短冊の願い事、「コロナがなくなりますように」というのが多いようです。

地球上の多くの人々の願いだと思います。

 

個人的な話で恐縮なのですが、七夕は私の誕生日であります。

誕生を祝う日でありながら、今日は父の命日でもあります。

亡くなってもう20数年たちますが、亡くなった日のことは今でも昨日のことのように思い出し、悲しい気持ちになります。

 

病気の進行が進んでいたので、家族は覚悟はしていたつもりですが、

父はまだ50歳と若く、最期まで仕事のことを考えているような人でしたので、私たちも父自身も、亡くなった後のことなんて話すことはしませんでした。

なので、亡くなった後ゆっくり悲しむ間もなく色々な手続きや父の残した仕事の引き継ぎなどに追われることになりました。

私も今では司法書士事務所に勤務し、相続手続きについて疎い方ではないと思いますが、当時は何もわからず、不安だったことを思い出します。

この仕事をしていて、日常的に相続の案件を扱っているとついつい事務手続きを漏れなくすることに気をとられてしまいがちですが、

大事な方を亡くしたばかりのご遺族の気持ちを忘れないようにしなければならないと、

当時悲しみの中にいて、不安だった自分に重ねて思うのです。

 

相続の手続きは多岐にわたり、故人が亡くなった後で心の整理がつかない中、期限があって進めなければならないこともあります。

私たちの事務所でも、専門家として手続きをお手伝いできる部分がありますので、

まずはご相談いただけばと思います。

 

スタッフ手作りの涼を感じる「夏」コーナーが入り口にありますので、良かったら覗いてみてください。

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/
最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました