オールフォーワングループ

ある相続のお手伝い

2019.03.22

こんにちは。オールフォーワングループの加藤です。 

昨年のことになりますが、北海道に住む親戚から亡くなった父名義の土地と家の相続登記をどうしたらよいかという相談がありました。私が司法書士事務所に勤務していることを私の母から教えてもらったとのことでした。

いろいろとお手伝いしている中で、故人の生い立ちは明治の開拓期に東北から北海道に移住してきたこと、ご本人も戦中戦後の厳しい環境の中で苦労して家族のために土地と家を手に入れられたことがわかりました。その家には私も小さいころ遊びに行ったことがあり、故人の面影と懐かしい記憶が蘇りました。 

今回、親戚とはいえ、故人の家族にとってかけがえのない大切な資産承継の一端をお手伝いでき、あらためて相続の分野で貢献できることのやりがいを感じることができました。 

今後も、相続分野はもとより、様々なお客様のニーズに対応できるよう自己研鑽を重ねていく所存です。

写真はとある観光地の湯気の上がる風景です。

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:[月-土]9:00-18:00

または

メールフォーム

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所

J:COM西東京エリアでCM放映しました