オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

紅葉

2019.12.04

こんにちは。オールフォーワングループの井上です。

先日、東京神宮外苑のいちょう並木の紅葉を見に行ってきました。鮮やかな紅葉を楽しみにしていたのですが、今年の夏が特に暑かったことと、秋になっても気温の高い状態がしばらく続いた影響で、色づきが例年より悪かったようです。それでも、多くの見物客と外国人観光客で、並木通りを歩くだけでも苦労しました。

日本で紅葉を楽しむ風習は、平安時代から今日まで続いているようで、春の花見もそうですが、日本人独特の自然を愛し、そして「刹那」に散ってゆく木々の自然の美しさに魅了され、これらを楽しむ感覚が脈々と受け継がれているように思われます。

「刹那」とは、きわめて短い時間の単位で、一瞬一瞬と解釈しても良いのかもしれませんが、この「刹那」を楽しむ感覚が、今や外国人の方達にも受け入れられているようです。

まさに人生も、一瞬一瞬の連続のように思われます。毎日毎日を「今を切に生きる」。これこそが大切なことで、これからの人生は、生活をしていく上でまた仕事をする上でも、一日一日、全力投球して、悔いの無い人生を送ろうと、つくづく考えるようになりました。

 

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓

http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓

http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:平日9:00-20:00

または

メールフォーム

J:COM西東京エリアでCM放映しました