オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

祖母

2019.05.21

こんにちは。オールフォーワングループの田中です。

早いもので、元号が「平成」から「令和」となって、3週間ほどが経ちました。まだまだ書類の元号欄の訂正に手間取っている毎日です。

さて、前回の記事でも少し書きましたが、田舎(静岡県)で一人暮らしをしていた祖母が病気のため体調を崩し、ついに施設に入所いたしました。

一人暮らしを継続することがどうにも難しく、かといって同居する親族も近くにいない・・・。

祖母に施設に入ることを納得してもらうこと、またどの施設に入るか等々、特に両親は大変だったと思います。

ただ、今までは年に一度くらいしか祖母のところに顔を出さなかった親族が、今回のことがあって家族が何度も静岡に集まり、

特に私は前回祖母に会ったのが何年前だったか自分でも覚えていないくらいでしたので、祖母が私の顔をみて喜んでくれたのが本当に印象的でした。

祖母によりよい生活を送ってもらうため、今後のことを皆で話し合い、祖母もすごく安心したのではないかと思います。

 

私自身も今回祖母と向き合い、祖母のためになにができるかをいろいろと考えたことがよい経験になったと思っています。

 

オールフォーワングループにおいても、お客様に安心して毎日をすごしていただけるよう様々なサービスを提供しております。

 

私自身は今、主に不動産の登記手続き業務に専従しておりますが、今後は成年後見・遺言・民事信託・生前贈与等、より個人のお客様に近い立場での仕事に力を入れていきたいと強く思いました。

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/
最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:平日9:00-20:00

または

メールフォーム

J:COM西東京エリアでCM放映しました