オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

新しい仕事

2019.04.17

初めまして、去年の12月にアルバイトとして入社しました。山口です。
現在はこのアルバイトと並行に別の仕事をしております。
土地家屋調査士という仕事は大学の講義で1度だけ聞いたことがあり少し興味があった仕事でした。

しかし、初めて行う事務仕事に現在苦戦しております。
飲食店のアルバイトやパソコンの仕事しか今までやったことがなく、今までにない経験ばかり。
書類を印刷するということだけでも注意する点はたくさんあったので最初は失敗が重なりました。
その中で仕事をするということは相手の考えていることを1つ先読みするということを学びました。

相手の求めているものにプラスアルファを足すこと。

相手に言われなくても自分がされたら気持ちの良いことをする。

何も言われなくても前もって準備しておくこと。

どれも思いやりの気持ちが大切なのだなと感じました。
どんな仕事であっても人の役に立つものであってそこには人と人のつながりがあります。
当たり前のことかもしれませんが、改めて感じることができました。

ちなみに僕の別の仕事というのはマジシャンです。
このアルバイトとは全く行うことは違いますが、本質としては一緒のような気がします。
どちらも思いやりの気持ちさえあればうまくいく。
そう感じました。

どんな職業でも学べることはたくさんあり、自身の仕事の価値観に刺激を与えてより良い人生の方向に向かえればと思います。

 

司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/

最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:平日9:00-20:00

または

メールフォーム

J:COM西東京エリアでCM放映しました