オールフォーワングループ

オールフォーワングループ メンバーブログ

今できること

2020.04.20

こんにちは。オールフォーワングループの笠井です。

例年でしたら戸外で自然に触れ過ごすのにぴったりな季節ですが今は
コロナウイルスの流行、感染の広がりで不安な状況が続いております。
まさにこれまで経験したことの無い非常事態です。

当事務所でもどのようにすれば安全安心が確保できるのか…

業務への様々な対策を導入して試行錯誤を重ねているところです。

 

ステイホーム!が叫ばれる中、先日たまたま合わせたテレビのチャンネルでは
簡単・美味しい・家で出来る「おこもりゴハン」について紹介されていました。
そのうちのひとつ『カップラーメンとご飯でできる絶品チャーハン』は
取り出したカップラーメンをそのまま砕きカップに戻し
浸るくらいの水でしばらくふやかす。
後は、その間に用意したご飯とフライパンで合わせ炒めるだけ。
特別な味付けは無しです。
さらに荒く刻んだキュウリの漬物を炒める時に少し加えるだけで
食感がワンランクアップするとのこと。
なんと、味の違うカップラーメンでそれぞれの風味のチャーハンが楽しめるそうです。
試食では実に美味しそうな食レポ付きでした。
これは自然災害発生時や非常食としてアウトドアでも役に立ち
子どもでも出来るのではないか。なるほど…早速試してみようか~と思いました。

そして、大事なことにも気が付きました。
感染はどこから?なぜ?どうしてこんなことに?いつまで続くのか?怖い、嫌だ…
など、いろいろ思いは巡りますが、
1日も早く現状を打破して、この経験を次への学びと変えるためには
一人ひとりの意識が大切なのだと改めて感じました。

 

くよくよ考え、悪いことばかりに支配されないこと。
自分が出来ることを確実に行うこと。
少しでも工夫できることがあるならチャレンジすること。
こんな時にこそ勇気を持って前向きに。
こんな時にこそ限られた状況下で楽しめる工夫を。

こんな時だからこそ
さあ皆さん、元気を出して参りましょう!


司法書士・行政書士国松偉公子事務所サイトはこちら↓
http://www.kunimatu.jp/
最新情報満載の相続遺言相談センターサイトはこちら↓
http://souzokuyuigon.jp/

その他の記事

あなたのご相談をお待ちしております

相談は無料です。どうぞお気軽にお問合せください。

【電話でのお問合せ】

0120-514-041

受付時間:平日9:00-20:00

または

メールフォーム

J:COM西東京エリアでCM放映しました

YouTubeチャンネル 司法書士・行政書士国松偉公子事務所